読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きままレビュー 略して mrw

きままにレビューや気になる情報についてお知らせします!

四谷学院をレビュー【環境編】その壱

春のパブリッシュまつり

私が実際に四谷学院に通ってみてわかった事が幾つかあります。

主に四谷学院側からは、言わない、デメリットになりますので、ご了承の上ご覧下さい。

【環境は、最悪?自習室】
まず自習室について、これは、僕は正直東進の自習室の方が好きですね。うまく表現できないので実際に自分の行く校舎の自習室の写真を見ていただけると1番だと思うのですが、机の仕切りがあまりなく、自習机の横の席の人と顔が見えてしまうので僕は正直集中できず、また椅子についても長時間座りづらい勉強椅子で、さらに通路も狭く、あまり利用しませんでした。

【ほっとルームは、ほっと出来ない】
これは、校舎にもよるかと思うのですが、ほっとルームという食事スペースがあるのですが、隣の人との距離が狭く、またギリギリに設置してるのできつく、部屋自体も狭く、また回転率も悪く、あまり利用できる環境では、ありません。またお湯の提供は、ないのでカップ麺等も食べづらい印象でした。そのため狭い階段で食事をしている人も多くいました。

【唯一のほっとルーム】
そう、多くの受験生が携帯電話を持ち、リラックスできる唯一のほっとルーム、それは、お手洗いです!それが故に、あまり個室は空いておらず、空いているところを探してると1時間程度かかったこともありました。

 

【生徒に優しくない】
全館携帯電話禁止で、親に電話を入れたことでさえ注意を受けました。