読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きままレビュー 略して mrw

きままにレビューや気になる情報についてお知らせします!

図書カードNEXTとは?使ってみたら

春のパブリッシュまつり

伸びが悪いので、前身サイトより転載。

 

 

先日本屋に行く前に、

金券ショップに行って

一万円分(5000×2)の

図書カードを買ったんですが

なんと名前が、

図書カードNEXTに変わってるw

ってことで

びっくりしましたw

どうやら

 

以下引用 
※NEW1〜3の題を太く見えるよう変更
http://hello.toshocard.com/#about


全てのデザインが新しくなりました

 

新しいデザインは全部で10種類。サイズは変わりません。「ピーターラビット」シリーズには500円カードが登場しました。QRコードを使用したカードになり、素材も紙へと変わりました。ご使用方法は今までと変わりません。


残額・利用履歴がPC・スマートフォンから確認可能に

図書カードNEXTでは、パンチ穴は開きませんが、スマートフォンなどで手軽に残額が確認出来るようになりました。ご利用になった書店名と日時、金額もご確認いただけます。


有効期限は10年。今までのカードも変わらずご使用になれます

 

図書カードNEXTには有効期限が設けられ、カード裏面に印刷されています。なお、磁気カードの発行は終了いたしましたが、これまで同様にご使用になれます。 (磁気式のカードは有効期限がありません)
これまでの図書カードと同じようにお近くの書店でご使用いただけます


だそうです。

たしかに残金見れるのはいいけど、

期限がついてるのはなーーーー

実は、僕は学校の卒業記念で写真入りの

磁気式の図書カード貰ったことあって

すごい大事にとってあるんですが

今後発行するそういうものには

期限があるんですかね??っていう独り言。

 

とりあえず使ってみた。感想は

今までと同じ


ちなみにチケット屋では今までどおり

一万円分ので300円おトクでした!!

得したい皆さんもぜひ

探してみては?